ITSMS方針書
当社が提供するサービスについて、お客様の信頼を得るために、安全でかつ高品質なITサービスの提供を、ITSMS(ITサービスマネジメントシステム)により維持・継続いたします。このため役員を含む全社員は、当社のITサービスマネジメントシステムを充分に理解し、絶えずサービス品質の向上に努めるとともに、さらなるレベルアップを図ります。
1. お客様の事業達成に寄与するITサービスの提供
当社は、サービスマネジメント計画を立案し、お客様の事業達成に寄与するITサービスを提供します。
2. 継続的なITサービス品質の改善
当社は、ITサービスマネジメントで定めた事項が的確に遵守されているかを定期的に審査し、課題事項について、課題管理システムに起票し、解決まで確実にフォローします。
3. ITサービスマネジメント教育の実施
当社は、ITサービスマネジメントが有効に機能するよう役員を含む全社員に対し、適切な教育を実施します。
4. 法令等の遵守
当社は、ITサービスマネジメントに関する法律の遵守、ISO/IEC 20000-1規格要求事項および取引先等との契約上の要求事項を満たすことを遵守します。
5. 情報セキュリティの確保
当社は、情報セキュリティマネジメントシステムにより、ITサービスのセキュリティ確保を厳重に行います。
6. 定期的見直し
当社は、環境変化に合わせるためにITサービスマネジメントシステムの定期的な見直しを実施し、ITサービスマネジメントの継続的な改善を実施します。
2015年9月20日制定
2018年12月10日改訂
代表取締役社長
岩永 充正