124,671人が参加!
WEBガラポンに挑戦し、クーポン券をゲットするユニクロ オンラインストア特別企画。
その場で割引クーポンが当たる!ということで総勢2,536,876回もガラポンが回された人気のキャンペーンです。
アプリケーション開発、PC/スマートフォン/ガラケーのコーディング、ホスティングを担当致しました。
導入技術
1日3回までガラポンに挑戦できるという条件から日に日にユーザが増加したことによりアクセス数が増えていったため、負荷の増加に合わせてスケールアップするというキャンペーンサイトならではの運用を行い、年末年始という短期間に購買意欲が集中する中、安定かつ高速なコンテンツ配信を実現しました。
スペックの高いインスタンスを用意、さらにアクセス負荷対策にCloudFrontも導入。
アプリケーション面では膨大なアクセスを消化できる実装を手がけております。
Credit
クライアント株式会社ユニクロ
エージェンシー株式会社 電通
制作mount inc.