DACグループは、9社の広告会社と3社の農業法人および1社の一般社団法人の全13社を有する企業体です。その中で株式会社DACホールディングスは、総合広告事業、人材ソリューション事業、観光ソリューション事業、グローバル広告事業の4領域で全国展開する広告事業会社を横断的に結びつけるホールディングス会社です。
導入技術
お客様が抱えていた課題は大きく2つあり、DACグループとして「事業を横断して価値の提供ができることを伝えたい」「新しいことへチャレンジできるポテンシャルを伝えたい」ということでした。1つ目の課題は、各事業が連携して新たなシナジーを生み出すということを伝わりやすくするため、アニメーションを使用したインタラクティブなパーツで事業どうしのつながりを視覚的に表現しました。また、グループ会社が全国各地に展開しているため、日本地図と事業アイコンを使用して、日本はもちろん、世界でも事業を行う会社であることをアピールできるようにしました。
2つ目は、ホールディングス化した際に掲げた企業スローガン「× challenge × creative = future」の見せ方で解決できると考えました。しっかりと打ち出すために「DACの1日の流れ」を表現したスピード感ある動画を作成し、アクセスしたユーザーの目に止まるよう、企業スローガンと共にファーストビューで伝わるようにレイアウトにいたしました。
Credit
クライアント株式会社DACホールディングス